タマの【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。2人の男の子を育てながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

スラムダンク大好き夫

前の記事☟

 

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

前回の記事で「夫はスラムダンクが死ぬほど好き」と書いた。「好き」を通り越してもはや「愛」だね。

 

f:id:ikuji-funtouki:20241105061011j:image

 

私「そういえばおとーってさ、スラムダンクの映画結局何回観に行ったの?」

 

夫「えーーーっと少なくとも7〜8回は観に行ったかな?」

 

ドン引き〜

 

いや、すご。

 

そこまで夢中になれるなんてすごい。

(ちなみに夫婦とも偶然だけど元バスケ部)

 

 

記念すべき公開初日は2人で観に行ったっけな。

 

f:id:ikuji-funtouki:20241105060921j:image

f:id:ikuji-funtouki:20241105060928j:image

f:id:ikuji-funtouki:20241105160448j:image

www

 

 

この時夫は周りから聞こえるかもしれないネタバレを恐れて(朝一の時間では無かったため)、映画館駐車場に降りた時からずっと指で両耳を塞いでた。

 

f:id:ikuji-funtouki:20241105084258p:image

 

指を耳の穴に突っ込みながらずーーーーっと商業施設を歩いてたんだよ。

盛ってないよ、まさかのほんとの話。

 

子ども達を親に預けて久しぶりの2人のお出かけだったからさ、「なんかデートみたい」とか思って私ちょっとオシャレしてたのに、隣で歩いてる人ずっと耳に指突っ込んでるんだよね。

神経質になってるからか、眉間にはシワ。

 

チラチラ見てくる人もいて恥ずかしいし、もちろん私の話も聞こえないっていう。笑

 

マジで変なヤツ。

いやいや、スラムダンク愛と映画への心意気をビシビシと感じたよ。

 

 

映画中は時々感嘆のため息と、ぐすんという鼻水すする音が隣から聞こえてきて、反応あるたびなんか私は隣でニヤニヤしちゃって。

 

映画ももちろん良かったけど、感動に満ち溢れて胸いっぱいになっている夫の姿を見て、なんだか嬉しい気持ちになった日だった。

 

子どももそうだけど、誰かが何かを好きで夢中になってる姿見るのってなんかいいよね!

 

 

ちょっと話逸れて・・・

子ども達も漫画全巻読破、映画も観てる。

自分をキャラに例えるなら・・・?って話で盛り上がったんだけど。夫が思う家族のそれぞれがこちら。(湘北しばり)

 

夫(自分) → ゴリ

私 → みっちー

長男 → 花道

次男 → りょーちん

 

夫、長男、次男はなんとなくわかる!

なんで私みっちー?

って聞いたら、

 

 

「華とスター性あるのに情緒不安定w」

 

だって。

 

思わず大爆笑してしまった。

夫は自分がゴリと重なるから、いろいろな場面で感情移入して感動しちゃうらしい。

 

なるほどね~と思った話でした。

 

 

(おまけ)

ずいぶん昔のあめとーく「スラムダンク大好き芸人」の時のケンコバが、「みっちー私服でジャケット着るタイプ」っていうのをいまでも時々思い出し笑いしちゃう。

最近の私服。みっちー意識のジャケットスタイル。

f:id:ikuji-funtouki:20241105160656j:image

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com