最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

おべんと大好き

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

小5長男が小1だった頃。

 

小学校の給食って、すんげーうまいよ。特にカレーと揚げパン最高!って次男に力説してた。

 

そんな話をとある年配の女性に話したところ、

 

「給食が美味しいっていう子のお母さんのごはんはまずいのよ」

 

って言われたことあったな。

本人目の前にすごい悪口。笑

 

そんな時代もあったけど、ここにきて長男が嬉しいこと言ってくれた。

 

「おかあのお弁当大好き」

 

f:id:ikuji-funtouki:20240504151325p:image

 

だって。

いやん、マンモスうれぴー。

 

この大型連休、習い事無い日は毎日のように友達と約束してきて朝から夕方まで遊んでくる長男。

コンビニで買い食いするのを楽しんでたこともあったんだけど、それも飽きたみたいでお弁当がいいと言い出した。

 

せっせとお弁当をリュックに詰めて出かけていく長男がかわいい。

帰ってくると「お弁当おいしかった〜!」って洗い物に出してくれる。

こんなにも素直に喜んでくれる長男を見ると、

めんどくさい < 作ってあげたい

になる単純な母。

 

そんなわけで今日もおべんと作りに勤しんだ。(今日は習い事の遠征だった)

 

ちなみに作り置き副菜とかいう丁寧な暮らしとは程遠いわけで・・・

スピード勝負、冷食もそこそこ入ったお気楽弁当。

とりあえず卵焼き、ブロッコリー、プチトマト入れときゃいいかなっていう。

 

いつかのお弁当。(家族全員分・軽食込み)

f:id:ikuji-funtouki:20240504225304j:image

お弁当箱もばらばら。父は100均、母はタッパーです。

 

 

次の記事☟