最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

アラフォー母の誕生日

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

私事ですが、先日誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねました。

f:id:ikuji-funtouki:20240322123854j:image

きれいなお花をありがとう♡

 

リクエストは焼肉とカラオケ。

 

焼肉屋で肌着になる次男。

f:id:ikuji-funtouki:20240322131315j:image

これには訳があって。

 

焼肉屋の待ち時間が長くて外で競歩してたらみんな汗だくになってしまったのだ。

だからといって脱ぐのは次男だけだけど。

 

焼肉といえば。

実は長男、お肉は大好きなんだけど謎に「焼肉屋さん」が苦手。

家焼肉した時も嫌がって。

煙が充満した感じが不快なのかな?と。

 

でも最近クラスメイトに、「お前、焼肉嫌いって人生損してるぞ」と言われたらしい。小4でそのセリフ。笑

 

魔法にかかったのか意地になったのか、今回焼肉屋さん来たら「焼肉屋全然平気、余裕だわ。肉めっちゃうめー!」って喜んでた。

何はともあれ克服できて良かった。

 

 

その後カラオケへ。

f:id:ikuji-funtouki:20240322124017j:image

 

まさか親子3人でTMレボリューションを歌う日が来るとは。笑

(ちなみにファンではありません。断るのも彼に失礼だと思うけど)

 

夫はカラオケ来ると陽キャへと化する。この日もX JAPANやらラルクやら歌って「アリーナ―!」ってどこかの誰かに向かって叫んでた。あとぴょんぴょん飛ぶのはたぶん初めて見た気がする。

 

長男は今流行ってるCreepy NutsのBling-Bang-Bang-Bornを4連続で歌ってた。

おかげで初めて聞いた曲なのに最近頭の中ずっとブリンバンバンブリンバンバン響いている。

 

 

そんな長男からお手紙もらった。

しかも誕生日から数日経ったある日、長男に対して激怒した直後。

なんてタイミングだよ!まったくもう、怒ったり喜んだり忙しいったらない。

 

f:id:ikuji-funtouki:20240322134425j:image

前歯っていうワードがお気に入りの長男。

Eテレ「銀河銭湯パンタくん」にかれこれ1年以上ハマっている。実際番組観たのは2回くらいなんだけど。

前歯がパンタくんのチャームポイントなのだ。

 

よく見てみたら、お世辞まで言えるようになってるじゃないか。笑

 

マンモスうれピー!」

って言ったら、

「は?何それ。」と長男。

 

ちょっとギューしていい?って言ったら

「少しなら。」だって。

あまのじゃくな母はずーっとギューッとしようとしたわけなんだけど、ものの2~3秒でバッ!っと振りほどかれてあっち行っちゃった。

 

思春期は目前ですな。いや、もう突入してるね。

 

この一連の様子を見ていた次男。

『ちくしょーうらやましい、俺も手紙書こう』って顔に書いてあった。笑

でも目先の楽しさに心奪われてそんなこと忘れちゃうってこと、母はお見通しだよ。

 

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com