最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

夜中の大ピンチ②

前の記事☟

 

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

締め出しをくらった長男と私。

 

寝室側の窓をダメ元で開けてみるか。

どうせ鍵かかってるだろうけど。

 

 

と思いきや、開いた!

開いててラッキーだったけど、

そこは鍵かけてないんかいっ物騒な!と心の中で怒りのツッコミ。

 

 

中を覗き込むと、案の定次男の隣で

アホみたいなツラして爆睡してる夫。

 

 

こ~の~や~ろ~!!!

 

 

「おとー起きて!チェーンかかってて入れないよ!」

 

長男に負けず劣らず大声。

※近所の方、夜遅くに騒がしくして本当にごめんなさい。

 

 

夫、私の声で奇跡的に起きたが半分寝ぼけてる。

 

「あれ…?いつもの癖でチェーンかけたかも?ムニャムニャ

 

チェーン外した後、また長男のお布団に倒れ込んでぐーぐー寝ちゃった。

その姿見てさらにイラッ。(自分の布団行け!)

 

f:id:ikuji-funtouki:20240529141434j:image

 

こうして無事に家に入れたわけだけど、部屋がとんでもなく荒れており、一気に疲労感が増す。

 

 

その様子とこの時の夫の態度に対するモヤモヤを文章にしたら2000字超えになってしまった。

あまりにも長すぎるので次の記事で…。

 

 

次の記事☟

 

ikuji-funtouki.hatenablog.com