最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

夜中の大ピンチ①

前の記事☟

 

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

夢の国を120%大満喫した長男と私。

電車で座れた途端、長男は爆睡した。

 

途中車内で夫にLINE。

「あと30分くらいで家に着くよ~」

すぐ既読がついた。

けどこれに対する返信はなくて、きっと次男の寝かしつけにバタバタしているんだろうと想像。

 

爆睡長男を必死に起こし、ふらふら長男を支えながらやっとの思いで家に到着。

この時すでに22時半過ぎ。(夜中でもないか)

 

予定よりだいぶ遅くなっちゃったね。

明日は学校だから帰ったら速攻でお風呂入って歯磨きして寝よう!そう話してた。

そして玄関ドアの鍵を開ける。

 

 

ガチャ。

 

ガツン。

 

開いたけど開かない。

 

え。

 

チェーンかかってるんですけど!

 

f:id:ikuji-funtouki:20240527080341j:image

 

ちょっ!

 

どういうこと!?

 

ピンポン押す。

 

ピンポンピンポンピンポン。

 

誰も出ない。

 

夫に電話する。

 

プルルルルルルルル

 

出ない。

 

何度もピンポン押す。

 

出ない。

 

!?!?

 

おーい!!!

 

これは絶対次男と寝落ちしたな…。

 

夫も長男と一緒で寝るとなかなか起きない。

 

毎朝目覚まし時計鳴り響いてるのに全く聞こえないらしく全然起きれない。(←これも毎朝のプチストレス。電流流す目覚ましとか装着してくんないかな)

 

 

どうしよ。

 

家入れないよ。

 

長男、怒り出す。ドア越しに、

 

「おとー!!!開けて!!!」

 

大声ヤバッ!気持ちは分かるけど一旦落ち着こ。長男をなだめる。

 

朝早かったし一日中遊び倒して身体はへとへと。早くお風呂入って休みたい。

私もだんだんイライラしてきた。

 

少し前にLINEしたっていうのに。

 

ちくしょう・・・

 

夢の国から一転して大ピンチ!

 

 

果たして長男と私は無事に家に入ることはできたのか。

 

 

次の記事☟

 

ikuji-funtouki.hatenablog.com