タマの【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。2人の男の子を育てながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

人生ゲーム

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

子ども達が興奮気味に話しかけてきた。

 

 

長男「おかあちゃん!!知ってる??」

 

 

私「何?」

 

 

長男「人生ゲームの、Switchバージョンがあるんだよ!」

 

 

私「へぇ~」

 

 

次男「しかもそれがすげーおもしろいらしいんだよ!」

 

 

私「へぇ~」

 

 

長男「そうそう、人生やり直せるらしいよ!ほら、おかあちゃんて今無職じゃん?」

 

 

私「え?…うん」

 

 

次男「おかあちゃん、アイドルにもなれるんだよ!」

 

ちょ、ちょっと待って、何の話。笑

ゲームの世界と現実が錯綜してるのはもちろんだけど…

 

 

仕事していないおかあちゃんは人生やり直したいと思ってて、実はアイドルになりたい

 

 

私って子ども達からそう思われてるの?笑

 

全てがおもろすぎて、しばらく笑いが止まらなかった。ひとりお腹抱えてヒーヒー笑い続けてるもんだから、ふたりともキョトン。

 

「大丈夫、おかあは人生やり直したいと思ってないよ。今が一番楽しいよ。あと、アイドルになりたいと思ってないよ」

 

って一応伝えておいた。

 

 

とか言いつつ、人生やり直せるとしたら何歳に戻りたいかな~?なんて考えちゃった。もうちょっと頑張って勉強しておけばよかった高校時代?大学時代?はたまた夫と結婚する前?なんちゃってね。

いろいろあって今がある。良いことも悪いことも全て財産と思いたい。

 

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240820121738j:image

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com