最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

次男の誕生日

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

2月生まれの次男、先日8歳になりました。

 

部屋の飾り付けは年々質素に…

「8」だけ。。。

f:id:ikuji-funtouki:20240219174540j:image

 

がんばっていた頃が懐かしい。

(こんなのとか、あんなのとか)

f:id:ikuji-funtouki:20240218214342j:image
f:id:ikuji-funtouki:20240218214339j:image

f:id:ikuji-funtouki:20240219174047j:image

(この頃はまだ部屋がきれいだったなぁ…)

 

歴代誕生日ケーキは、おさるのジョージから始まりウルトラマンだったりすみっコぐらしだったりポケモンだったり。

 

 

8歳は何を希望するのかな?

すると「11ぴきのねこ」だって。あれ?なんか戻った?

f:id:ikuji-funtouki:20240218230108j:image

いや、普遍的な名作ですよね。

私、このシリーズが大好きでして。

正直者でわがままで自分勝手でちょっぴりいじわるでずる賢いんだけど、努力家だったり優しいところもあったりしてなんだか憎めない。まるで人間そのもの。

絵本で爆笑しちゃうってなかなか無い。

 

小4小2の息子たち、最近は時間に追われて急かされて就寝!がほとんどだけど、たまに読み聞かせすると大喜び。やっぱりまだこの時間は大切かも。

 

f:id:ikuji-funtouki:20240218225635j:image

 

 

次男大好物のモンブランを土台にしたケーキがこちら。

f:id:ikuji-funtouki:20240218230201j:image

喜んでくれて何より。

 

 

「クラッカーは絶対やってね」とのご要望だったので、お風呂上がりの次男を待ち構えてパーン!と鳴らしてあげたら『ちゃんとびっくりするフリをして』喜んでくれました。

 

去年の誕生日は次男が自らデートプランを立ててくれて、いちご狩り→お寿司ランチ→ネコカフェというなんとも女子力高めのコースを堪能。

今年はまだ行けてないんだけど予定ねじこんで行けたらいいなぁと思ってます。

(ちなみに9月生まれの長男との誕生日デートは諸事情ありで延期中。来月あたりにディズニーダブルデートの予定🐀)

 

 

私の中で未だに3〜4歳くらいのイメージのままの次男が8歳だなんて信じられない。

とにかくこのまま健康にすくすく育ってほしいと願うばかりです。

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com