最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

つくるの大好き 食べるの大好き

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

今日は、子ども達の衣替えがんばった。

えらいぞ、私。

 

最近のくだらない、いや、かけがえのない日常をほんの少し。

 

 

 

工作好きな次男(小3)

 

この日もせっせと制作活動にいそしんでおった。

 

f:id:ikuji-funtouki:20240420091416j:image

 

おかあ、できたよ~!

 

f:id:ikuji-funtouki:20240416155230j:image

ツッコミどころ満載。

 

 

 

 

 

 

あとこの前、キッチンでこっそりお菓子食べてたら次男に見つかって。

 

このお方、すごい鼻がきくのよね。

 

ちょーだい言われたけど、もう寝る前だったし歯磨きもしちゃってたし「明日ね〜」とかわし、おとなしく退散。

 

かと、思いきや…

 

 

 

 

 

 

 

「トリックオアトリート。」

 

f:id:ikuji-funtouki:20240416155248j:image

 

って再びあらわれた。

(※4月です)

 

思わず笑ってしまった(負けた)のでお菓子あげちゃった。

 

 

 

 

ちなみにこれは小5長男がたしか3歳の頃。

 

作品名「いか人間」

 

f:id:ikuji-funtouki:20240416181319j:image

 

このまま外出てエレベーター乗ってたなぁ。

なつかしい。

 

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com