最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

ブログのタイトル

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

ブログを始めるにあたって、内容はもちろんのこと、タイトルって絶対大事だよなと思った私。

1回決めたら変えたくない。だから結構悩んだ。

 

今までやってきた、あるいは継続中のSNSはいわゆる「かっこつけた私」。

ま、そんな私も嘘じゃなくて私の一部であることには間違いないんだけど。

今回始めるブログでは、限りなく素に近い私を書きたいと思った。かっこ悪いところもダサいところも全部見せてくよって意気込みでね。

 

内容の方向性がある程度決まったのでブログのタイトルを夫に相談したところ、色々考えてくれた。せっかくなのでお見せしようと思う。

それでは一気にいってみよう!

 

 

『メンヘラ女の向こう側』

『繊細な私の、うまく生きるコツ』

『最弱メンタル女の日々の暮らし』

『猛獣使い母の育児奮闘記』

『繊細最弱メンヘラ女が猛獣使いになるまで』

『最弱メンタル女が最強母さんになるまで』

『繊細女の、人に合わせない勇気』

『40代繊細女の育児奮闘記』

『40代主婦の最弱メンタル活用法』

『最弱メンタル母さんのメンタルの壊し方』

『最弱メンタル女の育児崩壊日記』

『夢破れ現実に悪戦苦闘する私。42歳の冬。』

『アイドルになれなかった40代主婦の質素な暮らし』

 

…。

メンヘラメンヘラ言ってくれるじゃないか。

アイドルになれなかった主婦って何。笑

しかしまぁ色々とひねくり出して考えてくれたもんだわ。

よくこんな女と結婚したな!

勇気があるんだかメンヘラ女が好きだったんだか、はたまた先見の明があったのか(ふふふ)。

 

猛獣使いに関してはね、子どものことを動物に例えることは日常の中ではたまにあるんだけど、やっぱり「人間」なのでね。タイトルに使用するのは私の中では無しってことで却下。

 

偽りのない自分を表現しつつも、前向きでいたい。これが今の本当の私。

で、最終的に自分で『最弱メンタル女の育自奮闘記』に決めた。

 

そして決めた途端に怖気づく。このタイトルやばいかな、どうかな!?って何度も夫に聞く。

 

「そういうところがまさにメンタルの弱さがよく出てていいんじゃない?」

だってさ。

 

3人の友人と集まった時に思い切ってブログの存在を明かしてみた。

そしたらみんな笑ってくれて反応良かったので思い切ってSNSで紹介!

あの時は本当にドキドキした~

でも始めてみると意外と大したことないというか、今は書くことを純粋に楽しめている状態。

そしてアウトプットの大切さを早くも感じている。

 

『最弱メンタル女の野望🔥』ってタイトルでも良かったかも、なんてね。

思いを言語化する訓練。いつか「モノ」に出来るようにコツコツがんばります💪

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com