タマの【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。2人の男の子を育てながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

美容室にて

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

近所の美容室を転々として定まらないでいる私。

 

無職の私に贅沢は敵だ

 

と少しお手頃価格の美容室を最近見つけた。

 

f:id:ikuji-funtouki:20240707234254p:image

 

もう何回か通ってるけどなかなかいい感じ。

 

なんだけど、ひとつ引っかかるのがシャンプー後のマッサージ。

 

毎回シャンプー後に新人の女の子が一生懸命やってくれるんだけど、首のあたりやられると苦しいのよ。

 

甲状腺にポリープがあるからなのかなんなのかわからないんだけど、首の近辺をぐいーっと後ろに引っ張られると、首絞められたみたいに「……ゔっ!」ってなる。

 

だけど、小心者の私はそれをずっと言えないでいる。

 

今日こそ言うぞ。

 

え、でも何て言う?

 

「ごめんなさい、ちょっと首あたりはしないで大丈夫です」←伝わる?

 

「首にポリープがあって、ちょっと苦しくて…」←なんか重い?

 

「肩と背中だけお願いします」←なんで?ってなる?

 

うーん、どうしよ。セリフ考えては頭の中でイメトレ。

 

明るくサラッと言うか、申し訳なさそうにに小声で言うか。

 

女の子の上司に聞かれないようにこっそり言ってあげた方がいいかな?とか余計なことまで考え始める私。

 

この日も悶々としながらシャンプーしてもらって、いざマッサージくるぞ!!

 

と思いきや、新人の女の子、マッサージしないでドライヤー始めた…。

 

あれ?順番変わったんかな?

 

ドライヤーの後に来るのか!?

 

来るのか!?

 

と思いきや来ない。

 

え。

 

担当さんが来て、カラーの確認と仕上げのドライカットしてもらってそのまま終了しちゃったよ。

 

えーーーー!

 

あんだけ悩んだ時間って。笑

 

マッサージしない方針になったの?

 

やっぱり新人ちゃん忘れちゃったの?

 

よくわかんないけどまぁいっか。

 

 

 

ちなみに今回はカット&カラーのコースだったから、いつもならマッサージあるはずなんだけどな。ま、いっか。でも次回もなんだかんだドキドキしそう。笑

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com