タマの【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。2人の男の子を育てながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

ネーミングセンス

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

超くだらない話。

 

しかも下ネタ。

 

苦手な方はここでお引き取り下さい。

 

 

m(__)m

 

 

ゲーム大好き小5長男と小3次男。

最近よくやってるのが、switchの「大乱闘スマッシュブラザーズ」。

 

f:id:ikuji-funtouki:20241006073817j:image

 

私こういう系のゲームあまりよく分からないんだけど、昔でいうストリートファイターみたいな殴ったり蹴ったり技使ったりして闘うやつ、であってるかな?

 

それぞれ選んだキャラクターに自分で名前をつけられるんだけど、

 

よーく画面みてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

「き〇たま VS キ〇タマ」

 

 

母「何これ。笑」

 

 

長男「おれが平仮名のき〇たま!」

 

次男「おれがカタカナのキ〇タマ!」

 

 

不覚にも母、大爆笑してしまった。

おバカすぎる・・・。

 

 

夫に話したら、もれなく夫も大爆笑。

 

 

以上、くだらない話でした。

 

【追記】

このブログを読んだ友人から「あと漢字とローマ字で、家族で対戦できるね」ときた。笑

漢字はなんか1番嫌だから夫に担当してもらおう。

あと別の友人からは、長男がカタカナだと思ったと😂雰囲気で?w

 

 

 

 

長男のペンネームの話☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

初投稿の記事はこちら☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com