最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

奇跡の1枚

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240324102819p:image

 

 

小2次男がまだ1歳の頃。

この頃はいつも鼻水垂れていた次男。

 

長男の幼稚園のお迎え時での出来事。

園庭の砂場で長男たちと遊んでたんだけど、すっ転んでしまった次男。

 

「えーん。ちゃーちゃーん(お母ちゃん)!」って駆け寄ってきた。

 

 

 

隣にいたママ友さんが

「次男くんのすごい決定的瞬間撮れたよ!」ってくれたのがこちらの1枚。

 

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240320075820j:image

 

 

え。

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240324084417j:image

 

 

えー!?

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240324084603j:image

 

 

 

?!

f:id:ikuji-funtouki:20240320115822j:image

 

 

 

こっち??

f:id:ikuji-funtouki:20240320120319j:image

 

鼻下の鼻水に砂がべっとりついてしまってこの様な有り様に。

 

後にも先にもこんな写真ひとつも無い。

 

『奇跡の1枚』

 

この前、次男にこの写真見せたら爆笑してた。

 

泣いててかわいそうなんだけど、ごめんなんだけど、かわいすぎて、そしてあまりにもヒゲ具合がドンピシャすぎて、7年経った今も笑ってしまう。

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com