タマの【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。2人の男の子を育てながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

このままではいかんと思いまして…

前の記事☟

(今のところ夫に読まれていないっぽいぞ)

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

 

6月ですね。

 

f:id:ikuji-funtouki:20240605165331j:image

紫陽花大好き

 

 

最近仕事を辞めた私。

パートだったけどなんだかんだ6年半勤めた。

自分なりになかなかがんばったと思う。

 

退職理由はいろいろあるけど、全てを糧にして次のステージへ行けたらいいなと。

 

しばらくはなんも予定も入れないで「無」の時間を。

と思ったんだけど、小学校のPTAの仕事だったりなんだかんだバタバタ。

 

今受講中の講座のレポートがだいたい月2回提出があるんだけど、締め切り直前になってヒーヒーいってる私。

いつになっても計画的にできない。

毎日コツコツ努力ができない。

すぐ誘惑に負ける。

 

さぁ!やるぞ!!ってPC立ち上げるも5分後にはこんな。

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240605170325p:image

 

YouTubeってエンドレスだよね〜

KPOPアイドルのオーディション番組って何であんなにおもしろいんだろ〜

I-LAND2も楽しいし、今になってtwiceにハマる。

バチェロレッテもそろそろ始まるんだっけ?

韓国ドラマ「涙の女王」もやっぱり見たい…うぅぅ。観たら最後って分かってる。

 

お気づきの通り、私はミーハー。

あとハマり症。

 

 

前にもおんなじようなこと書いてるじゃん。

老化はしてるが成長はしてない。

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

気付いたらやべっ!子ども達が帰ってくる時間だよ!

 

証拠隠滅して(PCの履歴消して)、慌てて洗い物やったり洗濯物取り込んだり。

シレ~っと家事に忙しい母さんを演じてる。

 

ちょっとこれはいかんな。エスカレートしそう。

 

と思ってこのブログを少し方向転換しようかと思い、骨のある?ストーリーのあるブログは書きたい時に書けるタイミングで。

 

本当の日記みたいに短いけど毎日何か残していこうかな〜と思っております。

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com