最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

授業中の過ごし方

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

小2次男、にこにこしながら言ってきた。

 

次男「俺さ、2時間目と3時間目が大好きなんだ。」

 

私「どうして?」

 

次男「だって、太陽がちょうど当たってポカポカして気持ちいいし、定規で天井に光照らして遊べるから。先生が黒板向いてる時こっそりやってるんだ〜。」

 

だって。なんとも嬉しそうに話してくる次男。

 

授業に集中してないのね、なんて咎めそうになるけど、それよりも『大事なもの』があるような気がして。この時は次男の感じた『心地よくて楽しい気持ち』を一緒に共有したかった。

実際遊んでるのが見つかって、先生に叱られるならそれはそれでいい。

 

 

みんな日向ぼっこがお好き。

f:id:ikuji-funtouki:20240320080914j:image

 

 

でも、たまに鏡で光反射して私の眼球を攻撃してくるのはどうかやめてほしい。

マジで危険だから。

ただつい私、「目が~!目がぁ~!!」ってラピュタムスカの真似してしまうから、余計面白がってやってくるのよね。

 

⚠️でもほんと危険。良い子は真似しないでね。

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com