最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

個人面談【長男編】

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

小5長男の個人面談。

 

長男の担任の先生、去年は次男の担任だった。

兄弟共々お世話になります。

 

先生の第一声。

 

「長男くんと次男くん、とても仲良しなんですね」

 

階が違うし学校内で戯れる機会ってあるのかな?

 

聞くと、

 

「一緒に遊ぶ様子を見たわけではないんですけど、お友達と話してる時にしょっちゅう次男くんの名前が出てくるんです。

あと、授業中で例文考える時なんかも、よく次男くんが登場します。たとえば、僕は今日次男くんと一緒に◯◯しました。とか」

 

あはは。

なんかかわいい。

三者からこういうエピソード聞くと嬉しいなぁ。

 

たしかに家でも外でも、本当に仲良しイチャイチャベタベタ、エンドレスおしゃべりな2人。

めちゃくちゃうるさいし、もちろん喧嘩もするけどね。

 

帰ってからこの話をしたら、なんとも恥ずかしそうに笑う長男。

 

 「そうだよ俺ね、いつも文章書く時、次男くんが昨日でっかいう◯こしました。とか書いてるんだ〜」

だってさ。笑

 

照れ隠しによくやる長男の下ネタ逃れ。

ほほえましく思った出来事でした。

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com