最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

好き嫌い克服【じゃがいも編】

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

小5長男、じゃがいもが苦手☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

そんな長男が「コレうまい!!」と絶賛したじゃがいも料理がこちら。

 

『皮付きポテトのコロコロ焼き』

f:id:ikuji-funtouki:20240705102523j:image

 

作り方は至ってシンプル。

 

ひと口サイズに切ったじゃがいもをレンチンしてからオリーブオイルで炒める。

コンソメ、塩、黒胡椒をパラパラ。

最後にバターを少し投入して軽く焦げ目をつける。

以上!

 

長男が克服できたポイントは

シンプル

皮付き

カリッと触感

バター

だと思われる。

 

今じゃ大好物。次男と取り合いして昨日も喧嘩してた。

じゃがいも嫌いな子ってなかなか居ないと思うけど、よかったら試してみて下さい♩

 

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com