最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

家庭科【調理実習編】

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

小5長男、家庭科の授業が始まった。

 

f:id:ikuji-funtouki:20240612093822p:image

 

初めての調理実習は「サラダ」

いつの時代も同じだね。

私の時もそうだった。

 

 

材料はレタス、きゅうり、トマト。

手作りフレンチドレッシング。

 

f:id:ikuji-funtouki:20240612093809p:image

 

と思いきや、令和のサラダは違った。

 

レタス

じゃがいも

人参

ブロッコリー

フレンチドレッシング

 

 

へぇ〜

調理実習第1弾から火を使うのね。

この材料での温野菜サラダをドレッシングで食べるって、家でもあんまりやったことないかも。

 

じゃがいも…

 

じゃがいも嫌いな長男☟どうだったかな?

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

ちなみに彼はドレッシング自体もあまり好きではない。

 

 

案の定、撃沈した模様。

 

同じ班のお友達にこっそり食べてもらったらしい。

初めての調理実習が苦い思い出となってしまったけれど、これも経験だね。

 

ドンマイ!

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com