タマの【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。2人の男の子を育てながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

七夕

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

今日7/10は納豆の日ウルトラマンの日らしい。

 

3日前、七夕だったのすっかり忘れてた~!

子ども達が小さかった頃の願い事を振り返ると…

 

【長男】

「どろだんごがじょうずにつくれるようになりますように」

「かぶとむしになりたい」

ウルトラネクロズマ(ポケモン)になりたい」

 

【次男】

「たくさんのねこちゃんといっしょにすめますように」

「おともだちみんなといっしょにすめますように」

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240710103726p:image

 

 

今改めて2人に七夕の願い事を聞いてみたら、

 

【長男】

宇宙飛行士とスポーツ選手の二刀流!

 

【次男】

大きなビルを建てて、たくさんの友達と猫ちゃんたちと一緒に住みたい!

 

 

次男の願い、変わってない。笑

すかさず「おかあにも一部屋貸してほしいな~」と息子のすねをかじろうとする卑しい母。

 

 

兄弟で全く方向性違うのがおもしろい。

2人とも夢が叶うといいね。

 

信じてコツコツ努力すれば、いつかきっと夢は叶うはず!

 

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com