最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

次男の失敗

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

少し前のこと。

 

小2次男、学校から帰ってくるなり苦虫を噛みつぶしたような顔して言ってきた。

 

「おかぁ…オレさ、今日大失敗してしちゃって…。」

 

何事?!と思って聞いてみると、

 

「給食でごま塩が出たんだけどさ。ごはんにかけないで取っておいたんだよ。下校中にこっそり食べようと思って。でさ、帰り道に食べてみたらすげーしょっぱいの。しょっぱすぎて食べられなかった。ごはんにかけて食べれば良かった!くっそー!」

 

失敗から学ぶ。

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240318231320p:image

 

 

そんな次男。

 

私は彼が時々猫のたま(仮名)のキャットフードをこっそり食べているのを知っている。

 

ずっと『こっそり』だったのが、最近では堂々と「四角いカリカリがマジでうまい」とか言ってくる始末。

チュール食べてみたら?って冗談で言ってみた。そしたらまさかの食べたことあるんだって!

初めて聞いた。やばいな、こいつ。

好奇心旺盛なんだか食いしん坊なんだか。

 

さすがに味も食感も無理だったみたいで2度と食べないって言ってた。(ホッ)

 

失敗から学ぶ。

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240318231320p:image

 

今まで一度もお腹壊したことないからすごい。

でもやっぱりカリカリ食べるのはやめてほしい。

 

 

だからか…

うちのたまはごはん食べる前に必ず周りを確認する。

f:id:ikuji-funtouki:20240318231527j:image

 

横取りする子がいたからなんだね。

天敵(=次男)が居ないか確認してたんだね。

君にひどく同情するよ。

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com