最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

おやつ

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

ほんと、衛生的にもお行儀的にもアレなんだけども。

 

 

小5長男。

放課後遊びに行く時、いつもお菓子をズボンのポケットにぎゅーぎゅー突っ込んで、食べながら行く。

 

「手汚くない?」

 

「落ち着いて家でゆっくり食べてから行けば?」

 

「リュックに入れていって、お友達と食べたら?」

 

「ゴミはちゃんと持ち帰るんだよ!」

 

ってまぁ口うるさく言うわけだけど。

 

1分1秒も無駄にしたくないみたいで、いつも慌てて口にしながら友達のもとへ。

 

 

最近小3次男がその悪習を真似し始めた。(やれやれ)

 

2人で習字教室に向かう際、次男の手には固焼きせんべい。

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240607144142p:image

 

 

「お行儀悪いからやめなー!」

 

次男を捕まえようとしたけどスルリとかわされた。(こんにゃろー)

 

前を行く長男をよくよく見ると、長男もせんべい持ってるし。

 

2人揃ってまったくもう!

 

ん?

 

もう1度よーく長男の手を見てみると・・・

 

せんべいを持った手の薬指と小指に、あたりめを挟んでるではないか!!!

 

せんべいとあたりめのダブルつかみ技に思わず二度見。

 

 

 

これから習字教室行くってのに絶対臭いし。

 

先生ほんとごめんなさいって思った出来事でした。

 

 

うちの子たち、本当にあたりめが大好きで。まあ身体に悪くないからおやつにはいいなと思うんだけど。この前次男がお友達のうちに持って行ってたらしく、ママ友から「しぶいね。笑」とLINE。もちろんポテチとかドーナツとかジャンキーなお菓子も大好き。

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com