最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

結婚記念日

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

そういえば先月、13回目の結婚記念日を迎えた。

 

 

f:id:ikuji-funtouki:20240703080947p:image

 

 

正しくは入籍記念日。

結婚式は入籍した9か月後に挙げたのでまた別の日。

 

記念日に無頓着な夫は毎年どっちの日も忘れてる。

 

 

6月になると

 

私「今月結婚記念日だね」

 

夫「え、3月に式挙げたし、日にち的にもそっちの方が覚えやすくない?」

 

3月になると、

 

私「今月結婚記念日だね」

 

夫「あれ?記念日6月の方がいいって言ってなかったっけ?」

 

かれこれこういう会話が13年も続いており、結局どっちが記念日なんだか分からないまま。むしろこのやりとりが定番化しつつある。笑

 

まぁ私も段々てきとーになってる節はあるけれど、ちょっとしたお祝いはしたいのと、ちゃっかりプレゼントはもらいたい。

 

2年前からおねだりしているバッグ。

少しお高めだから誕生日と一緒でいいよって言ってオンラインショップのデータを送った。

しかし一向に贈られる日はやってこない。

てか、今年の誕プレもすっぽかされてるし!(お祝いはしてもらったよ☟)

 

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

 

今年ももれなく結婚記念日を忘れている夫。

朝は何も言わず、出勤したあとLINEでお知らせしてみた。

 

「夫さんよ、今日は結婚記念日ですよー。例のバッグずーーーっと待ってるよー」

 

すると夫の返信がコレ。


f:id:ikuji-funtouki:20240703080944j:image

 

なんだと~~~!(わなわな)

 

金額高めのに設定し直して、データ送ろうかしら。

 

 

ちなみに私は夫の誕生日に洋服をプレゼントしてるんだけど、結婚記念日は特に何もあげてない。家ごはんならちょっとしたご馳走作るだけ。

「女は男女平等とか男尊女卑とか言うくせに、こんなの不公平だ」ってぶーぶー言う夫。たしかに一理あるな。

でもごめん、たぶん一生プレゼントほしいって言い続けると思う。

 

いつもありがとう、これからもよろしくね。

 

f:id:ikuji-funtouki:20240703085910j:image

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com