最弱メンタル女の【育自奮闘記】

繊細でお調子者のアラフォー女。子育てしながら自分育てに奮闘中。キラキラの向こう側、リアルな日常を綴ります。

次男の優しさ?

前の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com

 

小3次男。

 

先日お菓子工場見学に行ってきた。

 

たくさんのお菓子をお土産にもらったそうで、とっても喜んで帰ってきた。

 

その中に辛いガムがひとつ。次男は辛いガムがまだ食べられない。

 

次男「ガムが大好きなおとーちゃんにあげよう!おとー!プレゼントだよ」

 

いいないいな、おかあも何か欲しいな。

物乞いしてみた。

 

そしたら次男

「あ!そしたらこれあげる!」

 

 

おもむろにリュックから取り出したのが板チョコの食べかけ。

 

f:id:ikuji-funtouki:20240702075049j:image

 

実際はこの写真以上にアルミホイルはがれてて、チョコレート半分剥き出し。

土と砂まみれのリュックサックに直で突っ込んであったもの。

 

次男「おかあに取っておいてあげたんだー」

 

母「・・・あ、ありがとう」

 

もらったものの、冷蔵庫に保管してかれこれずっと食べられないでいる。

 

 

 

とある日の晩ごはん。

 

f:id:ikuji-funtouki:20240702075052j:image

 

次男「おかあ、ハンバーグあとひと口が食べられない」

 

母「無理しないでいいよ、おかあ食べるから置いておいて」

 

次男「そうだと思ったんだ。おかあ食べたいかな?と思って取っておいたんだよ」

 

母「・・・。」

 

 

 

なんか次男に騙されてる?

うまいようにやられてる?

次男の策略にまんまとハマってる?

 

優しい気持ちも嘘じゃないとは思うけど、複雑な思いを抱いた母でした。笑

 

 

次の記事☟

ikuji-funtouki.hatenablog.com